あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

豆腐屋さんのラーメン

 
 
 
だんなさんから、美味しいラーメン屋さん教えてもらったから、
 
 
今から、行こうと携帯が入ったので、
 
 
連れて行ってもらいました
 
 
菰野町にある「まめの郷」さんの「おとうふラーメン まめの郷」
 
 
営業時間は   11時~14時   17時~20時
 
 
定休日は     火曜日
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
だんなさんは、醤油ラーメン 690円に いなり2個 120円をつけてもらいました。
 
 
ラーメンに自家製もちもち水餃子2個、おとうふ、だいこんおろしのトッピング 麺はちぢれ麺
 
 
みそだれのお豆腐付き、あっさり味なのにとてもコクがあって美味しかったそうですよ。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
お仲間のすずめさんに教えてもらったたんぱく質をとったほうが
 
 
いいよていうことで、女性にやさしい豆乳ラーメンをいただきました。
 
 
トッピングは、ゆば、おとうふ、水餃子2個、大根おろしゆでたまご
 
 
私、豆乳ラーメン初めて、こんない美味しいなんて
 
 
びっくり醤油らーめんとおなじくあっさりなのに美味しくて
 
 
また豆乳ラーメン食べくなり、すごく体がぬくたまりました。
 
 
豆乳ラーメン690円にいなり寿司をつけてもらいました
 
 
 
 
昨日夕食後、風邪薬飲んだけどやっぱり、ふらつきがあって
 
 
今朝は飲むのやめたら今朝はふらつきもなく大丈夫、
 
咳はまだ続いて、まだまだだみ声な私です