あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬくたそう、これはな~んだ?

この週末は、真冬なみの一番の寒さになるそうですね。 岐阜の山間部では雪の予報が出ています どうかお出かけのさいは防寒を 今日は、通院日でした。 エコーと採血、触診、結果は来週に。 5本も採血、そのうちの1本がちょっとおおめで 帰宅後久しぶりに体…

にゃ~んに?

にゃ~んに 朝方、ねこベッドをのぞいてみたらこんな表情を 以前からの悩みなんだけど頭髪は元通りに、 ただ両方の眉毛ないの、4年前にインターフェロンの置き土産みたい ちょっとした悩みということで。。。 今日も読んでもらえて本当にうれしいですありが…

早朝の鈴鹿の山々

今朝は、庭の芝生の上に霜がおりていてびっくり 御在所のほうを見たら、とても綺麗だったので ちょっと車を走らせて撮ってきました 山の雪と白く見えるのは霜*1 ぶるぶる・・・さむ~~ 今日も読んでもらえて本当にうれしいですありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪…

さむ~{{{{(=^++^=)}}}} ぶるぶるニャ

今日は12月中旬以降の寒さとか、寒いというか冷た~い( ∇ |||)プルプル お昼頃買い物に出たら時々雲の切れ間から見える 御在所岳から北の竜ヶ岳・藤原岳などこの秋2回目の積雪で 麩とまで降りてきた紅葉とのコントラストがとてもきれいでした こんな日のニ…

ある日のおとうさんとトム

パソコンをしているおとうさんのひざの上でくつろぐトム パソコンの画面を見ながらマサチューセッツと 繰り返しているおとうさんのことは横に置いてと(*^_^*) ある日のおとうさんとトム 所々ブレがあります、どうかご容赦を。。。 今日も読んでもらえて本当…

当たっちゃいましたV(^-^) ヤッタ♪

今日はおだやかな1日になりましたね。 しかし、今日は、朝からおとうさんのことで イライラ(ちょっとしたことが積もり積もってで) ドライヤー使ったたらコンセント抜いていないとか トイレの電気はつけっぱなしとか、e.t.c(ー。ー)フゥ 午前中おとうさんはおじ…

焼餅とトム

今日は、快晴になったけど冷たい風が吹く1日になりそうです。 ストーブといえば焼餅~ 先日、ストーブでお餅を焼いていたところ いろんなことに興味津々な年頃のトムが・・・ この白いものはにゃんだぁ~ 気になるにゃ~、ちょっくら触ってみっか ああぁ~…

紅葉真っ盛りの御在所岳と冠峰山三岳寺

小雨交じりの中、午後から紅葉真っ盛りの御在所と 恋結び・縁結びの冠峰山三岳寺周辺を散策してきました。 とても綺麗な紅葉だったけどおてんきがイマイチで 残念ながら、あまり綺麗に撮れなかったのが心残りで・・・ 三岳寺境内からの御在所ロープウェイの…

コタツの中で。。。

明日から、3連休 我が家は、いつもながらお出かけの予定はな~し 折角の3連休なのに寒くなるみたいだしお天気下り坂みたいだし 暖かくしてお出かけしてくださいね。 朝ごはん食べたトム、いつのまにかコタツの中で 爆睡、こんなときはちょっとイタズラして…

マイブーム 「レモン&ジンジャーティー」

冷え性の私には、これからの季節厚着になるの*1 ぶるぶる・・・さむ~~ はちみつしょうがやしょうが湯は甘くて苦手 それで、いつもはティー○○フのジンジャープーアールティーを飲んでいるけど 偶然にスーパーでこれを見つけてお買い上げ レモン&ジンジャ…

ジミー~~~ヾ(゚、゚*)ネェネェ

みかえりにゃんこ ジミーって呼んだら。。。。。 今日も読んでもらえて本当にうれしいですありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

犯人は、にゃれだとは言わないけどネヾ(~O~;) コレ

今日の昼間は、とても穏やかくて暖かく にゃんずも広縁のケージの上で日向ぼっこ 明日はお天気下り坂になりそう 以前からちょっと気になっていたこと 居間のホットカーペットにちょうどいいカーペットカバーが なくてこんな状態になっちゃて♪~ <(’ε’)> …

これ、なぁ~に?

これ、なんだと思います かりんの実です。 フルーティーないい香り おとうさんのお友だちが、庭のかりんの木の実を 持ってきてくれました<(_ _*)> アリガトォ 私、恥かしながら、かりんの実を見たのは初めて かりん酒にするといいとか、ネットで作り方調べない…

クリスマスには早いけど・・・

クリスマスには早いけど・・・ きのうは、母屋のにゃんこの点滴と 鼻づまり気味で点眼しているジミーの通院日 いつも点眼時には、おとうさんにだっこしてもらっているジミー(点眼大嫌いなもんで) そんなジミーがこの頃、おとうさんを怖がるようにというか…

トムとおとうしゃん。

トムのおかげて私達夫婦は、5時半には起きるようになりました(~O~)ふぁ・・ 先日も、朝早く起きたおとうさんがパソコンをしていたら おとうさんのひざの上に上がって寝てしまったトム 「う~んトム重いぞ~~~」なんて ボソボソ言いながらもまんざらでもな…

御在所岳は初冠雪゚*。:゚(○´・∀・`○)*;。・゚ ュキダ♪

深夜に冷たい西風が吹き始めました。 この西風が鈴鹿の山脈から下りてくる「鈴鹿おろし」です。 この風が吹き始めると冬間近*1 ぶるぶる・・・さむ~~ エアコンできるだけガマンしていたけど さすがにストーブ点けました、にゃんずも ストーブやコタツの中…

ナンキンハゼの実

午後から急に暗くなったと思った瞬間 大きな雷がなり雨が降ったりやんだり 寒い1日になりました。 インフルエンゼが出始めたとか どうか皆さま体調崩さないでね~ 先日の午前中買い物帰りに、菰野庁舎の近くの 三滝川沿いの遊歩道を散策ちゅうに紅く紅葉し…

日帰りバス旅行で~す。

今日は法人会の慰安旅行でした^_^ 行き先は福井県敦賀周辺と お昼は串揚げランチ 荒波の日本海 北前船右近家見学 体験でかまぼこ作りました。 その他いろいろ、1日があっという間に終わってしまいました(^-^)/ 帰宅までお天気どうにか持ちました 今日も読ん…

ごめんなちゃい&lt;(_ _)&gt;

ちょっとブレちゃったけど・・・ 早朝、おとうさんが読んでいた新聞を ボロボロに破ってしまったトム おとうさんに「こらって」叱られた瞬間に おとうしゃんにあやまっているみたいでしょ(*^_^*) 今日も読んでもらえてうれしいですありがとぅ~ヾ(〃^∇^…

きのうのお夕飯

きょうのおかずカレンダー11月号のレシピを参考に作ってみました 豚肉のマリネしょうが風味焼きとたまねぎ・にんじん・ピーマンのソテー かぼちゃとブロッコリーとレンコンとこんにゃくのホットサラダ (サラダは冷蔵庫の残り物で、ハイ) この白いお皿は先…

かおデカ~≡^∵^≡ にゃん♪

偶然、かおデカに写ってしまったトム 今日も読んでもらえてうれしいですありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

ヾ(  -)*) ムリヤリチュッ♪

おとうさんのだっこが大好きなトム 昨夜もおとうさんにだっこしてもらった途端 I love you, Dad. ヾ( -)*) ムリヤリチュッ♪ おとうさんは、「トムそれだけはやめてくれ~~~」 今日も読んでもらえてうれしいですありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

今日のお昼は、これ!&採血結果

今日は、採血結果聞きに病院へ~ 採血結果 AST 10月(32) 500を超えていたコリンエステラーゼが ALT 10月(31) 下がりました。 r-GTP 10月(H43) LAP 10月(59) Ⅳ型コラーゲンが487ng/mlもあり肝臓の コリンエステラーゼ 10月(450) 繊維化は進んでいるそ…

ハワイコナと干し柿の和菓子

通販で購入したハイネックトップの袖が思ったよりも 長くて、すぐには着れない状態で買い物の帰りに よくお世話になっているおなおしやさんに 出来上がるまで待っていたら コーヒーと干し柿の和菓子をごちそうになりました。 このコーヒー(ブラックで)と…

気持ちいいにゃ~(*_ _)zzZ

きのうはぷかぽか陽気だったのが きょうは降ったり止んだり ねこの心と秋の空 いやぁ~ん間違えた女心と秋の空でした コタツ布団の上で。。。 今日も読んでもらってありがとう~(=´∇`=) ニャン♪

菰野萬古焼窯出し市に行って来ました。

今日は、汗ばむようなぽかぽか陽気になり ゆっくりお買い物ができました ペア茶碗の種類が豊富でした。 こちらのお店はごはん鍋やタジン鍋などの耐熱の器が主流 昨年、購入したグラタン皿は石焼風ビビンバとか焼きカレーに重宝しています。 ココット皿はこ…

大名行列と産業文化祭!

今日は曇って風も冷たく寒い1日になりました。 菰野町の産業文化祭が開催されました。 地元の中学校では文化祭、 校庭ではバザーやフリマ、消防車、自衛隊の車両の展示も。 商店街から中学校まで菰野藩の大名行列 見学している人たち、寒そうでしょ*1 ぶる…

TVに釘づけにゃう~♪

今日は雨が降って11月下旬並みの寒さになりました*1 ぶるぶる・・・さむ~~ この週末は東北は風冷え、西日本は底冷えになるとか お出かけにはぬくた~い服装でお出かけしてくださいね TVに釘付け アニマルプラネットを観ていたら トムがいつものように画面…

色づき始めました。。。

今日、買い物帰りにみっけ 片岡温に行くつもりでちょっとドライブ 車が多くて横道に入ってみたら樹木が色づき始めていました。 ここはいつ頃が見ごろになるのかなぁ~ この奥には夜間照明のある野球場や ちょっとしたテニスコートもあります。 皆さまにあり…