あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

大名行列と産業文化祭!

 
 
 
 
今日は曇って風も冷たく寒い1日になりました。
 
菰野町の産業文化祭が開催されました。
 
 
地元の中学校では文化祭、
 
校庭ではバザーやフリマ、消防車、自衛隊の車両の展示も。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
商店街から中学校まで菰野藩の大名行列
 
 
イメージ 3
 
 
 
見学している人たち、寒そうでしょ*1 ぶるぶる・・・さむ~~
 
 
 
 
JA三重四日市菰野支店では
 
地元産の農産物の販売もあって
 
色々と買っちゃいました(#^.^#) エヘッ
 
 
イメージ 4
 
 
特産物のまこも入りのカレー
 
甘口のカレーで、美味しかったですよ(=^0^=)v
 
 
こちらの「まめの郷」さんのお豆腐は菰野産の大豆を使用
 
豆腐ドーナッツや豆乳ラーメンもとっても美味しいの
 
「お豆腐屋さんのラーメン」
 
こちらで読んでねm(._.)m
    
       
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
おとうさんの大好物のこうじ漬は あったかご飯に乗せて食べるの。
 
手延べめんと乾めん、昔なつかしのパン屋さんのパン
 
豆腐ドーナッツ、にごりワイン 採れたてミニ白菜
 
 
明日は、窯出し市でパスタ皿とか色々ゲットしてきます(*^_^*)
 
窯出しの記事こちらで読んでね。
 
       
 
 
 
それにしてもよ~く歩いたわぁ~
 
 
 
今日も読んでいただきありがとう~
 
 
 
 
 
 
 
 

*1:´д`