あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

菰野萬古焼窯出し市に行って来ました。

 
 
今日は、汗ばむようなぽかぽか陽気になり
 
ゆっくりお買い物ができました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
ペア茶碗の種類が豊富でした。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
こちらのお店はごはん鍋やタジン鍋などの耐熱の器が主流
 
昨年、購入したグラタン皿は石焼風ビビンバとか焼きカレーに重宝しています。
 
 
 
 
 
 
ココット皿はこちらのお店で購入
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
うどんどんぶりはおばあちゃんの頼まれもの
 
藍色の手書きだから微妙に柄や大きさに違いが。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
右上の茶色の器は耐熱のココット皿
 
小ぶりのお茶碗を1個 実は昨年購入したお茶碗洗っている最中
 
糸底を少しかけらかしてしまったので。。。
 
一輪さし、多様皿、左の箸置きは使いやすそう
 
真ん中と右の箸置きは頂き物です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
こちらもどんぶりを購入した窯元さんの作品
 
可愛い猫柄のしょうゆさしでしょ(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
白地のパスタ皿
 
ちょっと重たいけどちょうどいい大きさです。
 
 
しっかり料理の勉強してくれ~っておとうさんに
 
言われちゃいました
 
 
 
 
今日も読んでもらってありがとう~
 
 
 
 
イメージ 7