あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪、福岡 医療講演のプログラムについて

川西先生のブログから転載です。 http://blog.goo.ne.jp/ryokuai_2007 大阪で8月6日土 9時半開始 9時40分(午前10時)から12時講演会歌の集い、 時間ポスターと違っていました。 午後交流会 別会場にて チサン ホテル 新大阪 〒532-0011 大阪府大阪市淀川…

台風だいじょうぶかなぁ~?

来週の土曜日は、川西先生の大阪医療講演だ 詳しくはこちらhttp://blog.goo.ne.jp/ryokuai_2007 私にとったら、はじめてのプチ一人旅、 だんなさん、「おまえ大丈夫か~」 私 「にっこにっこ顔で、まかせといて、だい大丈夫よ」 「お父さんと違って、方向音…

ジミーのピンクの首輪

ジミーの首輪、今はピンクのセーフティ首輪にしています。 だって、ジミーの白い首まわりにはピンクとかレッドが似合いそう そうで~す親バカでーす だんなさんは、なんで♂なのにピンクなんだ ブルーとか水色とかあるやんか 俺は替えてほしいだけどなぁ~ρ(・…

今朝の出来事

今日は、朝から、不安定なお天気、晴れていたと思ったら 急に暗くなったと思ったら、雷が鳴り出してどしゃぶりの この画像の外の背景、すごく晴れているでしょ。 キャットタワーで眠りかけているジミーを 撮っていたら、すごいの音 あまりの大きな音だったの…

ごはん、まだかなぁ。(~Q~)。はっハラ減った・・・

ごはん、まだかなぁ?ぼくおなかペコペコだよ~ こんな感じで、おかあしゃんに、愛キャッチ送ってんだから さっすが、気づいてくれたにゃ~(^-^)//""パチパチ カメラじゃなくて、はやくっ、ねこまんま頂戴ってば(`□´) コラッ! ジミーは、おなかが減ったり、…

ついつい愚痴が\( . . ) ハンセイ

みなさま、台風大丈夫でしたか? こちらは、おかげさまで大きな災害にはならず ホッとしているneko-shippoです。 今日は、朝から外していた遮光ネットとすだれを 掛けなおしたりと、なんだかんだとあっという間に 1日が終わってしまいました 昔、学生の頃や…

ソラがいなくなって、2ヶ月です。

ソラが居なくなって、今日で、2ヶ月になります。 子猫のソラの写真が何枚か出て来ました。 しっぽがフワフワして、ミミが大きくて、 とても可愛かったこと思い出します。 家に、「ナァ~」て鳴きながら、入ってきて居ついたソラ、 どこかのお家に、同じよう…

相談したほうがいいの?

今日、実家のお盆のお参り(実家の地区は7月盆)の帰りに 胃の調子がはっきしないので、よくお世話になる 鍼灸院でお灸を鍼をうってもらった際、 うつぶせになって、背中を診てもらったら 先生が、「ねこさん、ちょっと肝臓にはりを感じるよ、ここ、わかる?…

朝から、大工仕事

きのう、朝から、ちょっとした大工仕事しました。 昼間、ごんたを玄関に入れているので 南向きの玄関は日当たりが良過ぎて 冷風機をつけてあげてもとても暑くなります。 初めは洋風オーニングでしたが、 照り返しがきつく、遮光ネットに張り替えました。 本…

ボク、ここ好き(y^^y)ピースピース

ボク、ここ大好き(y^^y)ピースピース テレビのラック、なんだかいつも冷たくて気持ちいいんだ~。 それに、ここで寝てると、おとうしゃんやおかあしゃんが 一緒だもんね また、こんな格好のところ、撮ったの、おかあしゃん('∩') ムスッ まあ、いっか…

採血にエコー検査

夏バテで、おかゆで食欲不振中のneko-shippoです┌┤´д`├┐ダル~ 先週の土曜日は月1回の通院日でした。 エコーと採血、触診の結果、全体的に異常なし エコーでは、前回と同じく、肝のうほうがあっても 様子見、採血は、前回よりも全体的に下がっていました。 A…

扇風機とジミー

ジミー 「アアッ~アチィーナ(ё_ё)!!」 「おかあしゃん、扇風機の高さ、なんとかならないかにゃ~」 「もう、ちょっと、こっちむけてほしいにゃー」

川西先生の医療講演&歌の集いのお知らせ

川西先生のブログから転載しました。 http://blog.goo.ne.jp/ryokuai_2007 今回の企画は、B型肝炎訴訟の基本合意を受けて、これからさらにウイルス性肝炎問題を理解してもらって、 治療も含めて、B型C型肝炎の患者さんたちへ対策の重要性を知ってもらう講演…

明日、手渡しします。

縮じゅして、房の始末、できあがりました 明日、友だちに渡す予定です。 今度は工房展ようの作品作りに チャレンジをしてみようと思っています 秋冬向きのストールとか、なにがいいかなぁ~。

行ってらっしゃ~い、おとうしゃん。

おとうしゃん、いってらっしゃ~い≡^∵^≡ にゃん♪ 今日も一日ガンバ、ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ 朝、出勤前のだんなさんが、 ジミーに声をかけたら、 バイバイするみたいに、 右手を少しあげていました

ひさしぶりのごんたでーす▼o・ェ・o▼わん!

ひさしぶりのごんた登場でーす ごんたを家の中に入れてます。 この暑さは、大型犬でおじいちゃんごんたには 負担がかかってしまうので。 サッシのCMではないけど、 「ホットドッグになっちまう」になってしまってはいけないから(*^m^*) ムフッ 気持ちよさそ…

ラベンダースティックとストール織り上がりました

工房で先生に教えてもらいながら 切ったばかりのラベンダーのお花と茎を、 リボンで織りこんだラベンダースティックです。 右の赤いリボンが先生、左が私 とてもいい香りがして枕元に置きました。 友だちから頼まれていた夏用のストール出来上がって 織り機…