あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

朝から、大工仕事

きのう、朝から、ちょっとした大工仕事しました。
 
昼間、ごんたを玄関に入れているので
 
南向きの玄関は日当たりが良過ぎて
 
冷風機をつけてあげてもとても暑くなります。
 
 
初めは洋風オーニングでしたが、
 
照り返しがきつく、遮光ネットに張り替えました。
 
本当は、よしずがほしかったけど、品切れ、すだれも短いのしかなく
 
また、すだれようのフックも品切れ。
 
園芸用の遮光ネットを購入。
 
遮光ネットは陽射しを遮断、それでいて風通しはGOOD!
 
だんなさんに以前から、「よしずか遮光ネットのどちらかに張り替えて~」
 
「それと東側の窓にもすだれかけて~」て、頼んでいても、
 
「ふんふん、まあそのうちに」でいつになって腰を
 
あげてくれないから、張替えました。
 
夕方、帰宅しただんなさん、これを見て、「大丈夫か?」て
 
私の体調のこと気遣ってくれたのかと
 
思ったら、ネットとすだれのことでした
 
 
イメージ 1
 
 
多分、台風がきたら、はずれると思うけど
 
玄関、少しだけ?涼しい感じ
 
 
イメージ 2
 
 
すだれをかけたら、こちらも、ちょっと涼しい感じがします