あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ももが腎不全になりました 4日目

左 去年4月に腎不全で亡くなった兄 寅次郎(15歳) 右 妹 もも よく、日にち薬といいますが、ほんの少しだけですが、良くなってきたみたい 水は少し飲んでいるけど、体重が3.3圓妨困辰討靴泙ぁ背骨がゴツゴツしています。 今まで、私のそばで寝たり、甘える…

ももが腎不全になりました 3日目

今日は日曜日なので予約診療です。 食欲のないももに栄養剤とビタミンの点滴をしてもらいました。 大体、3日から5日で少しずつ食欲が出始めるから、それまで点滴を することになっています。 実のところ、もも、もうダメかと思いました。 きのう、病院から帰…

ももが腎不全になりました 2日目

今日もきのうと同じ時間に間に合うように病院に行ってきました。 きのうに比べて若干良いみたい、しっかりお水を飲んでおしっこもしています。 まだまだ油断はしないようにと先生からのアドバイスを受けました。 ももはコンビにの駐車場に捨てられていたのを…

私の採血結果は・・・ 追記あり

ももの病院を済ましてから、今度は私の通院です。 病院のはしごは、どえりゃ~疲れました おかげさまで、肝機能は正常値、ジェノタイプ今回も判定不能と出ました。 □・*・■・*・□・*・■・*・□・*・■・*・□・*・■ 追記 診察室に入ったとき、先生が私のカルテを見ながら ムニ…

ももが腎不全になりました

今朝、腰に力が入らないみたいでフラフラしてももの歩き方がおかしい。 目に力はないし、水ばかり飲んで、トイレは近いし、もしかして、腎不全? 心配になって8:30からの診察に間に合うようにと思って 行ってきました。結果は腎不全、人間だと80歳という高齢…

インターフェロン投与中のこと

昨年4月4日に投与開始から2ヶ月経った6月のある日の夕方とき、急に息苦しくなって 病院に連れて行ってもらったところ、過呼吸とバセドウ病を発症したことがわかり、 投与中止、9月26日の再投与までメルカゾールを飲薬、手の震え・発汗・嘔吐・動悸に 苦しみ…

肝炎法案について

今朝の中日新聞に肝炎法案 今日衆院通過という記事がありました。内容は衆院厚生労働委員会は25日、各党派による実務者協議で、議員立法の肝炎対策基本法案を26日午前の委員会で採決することで合意した。午後の衆院本会議に緊急上程されて可決、参院に送付さ…

すずめさんのブログからです

ひでほさんという方のコメントを貼り付けさせていただきました。 TV情報です。 こんなん見つけました。 ---------------------------------------------- 11月29日 日曜 テレビ朝日 14:00-15:25 ザ・スクープスペシャル 肝炎法案成立へ!新人議員 福田衣里…

肝炎について 5

話が前後してすみませんm(_ _)m ゴメンナサイ 私は、両親が35歳のときに三女として産まれました。 次女が1歳で亡くなった2年後でした。 子供の頃から、母は私に本当はね、おまえを産みたくなかったん、おまえはいらん子だったん おまえを見ていると、なんか…

寒椿です

近くの公園でかわいい寒椿が咲いていました。 わたしみたい(*^o^)//・:*:・゚★.。・:*:♪・゚☆ パチパチ それはないやろう、そんなことありえやんとnekohigeさんが横で言っていますo(・_・)○☆パンチ

肝炎患者支援のための全国キャンペーン

肝炎救済の ご協力お願いします。 (肝炎は 医原病です) (医原病とは 集団予防接種や輸血、血液製剤の投与等 国の感染症対策、薬事政策、血液事業等の 誤りによって感染させられたのです) B型肝炎 C型肝炎感染は 国の責任 全国的な肝炎治療 体制の整備 …

ごん太の苦手のもの 2

きのうの夕方、夫婦でごん太の散歩に行ってきました。 たまたま、いつもの違うコースを歩いていたら、 とても綺麗なイルミネーションのお家を発見! サンタさんを見つけたごん太は後ずさりしながらウ~と唸っていつものように 目をショボつかせていました(*^…

コンドルのジョーのナンバー2222を超えましたand私の宝物

今日のブログ開設2ヶ月になり、2000ヒットを超えることができました。 ツタナイ文章ばかりのブログですが、これも皆様のお陰です。 これからもよろしくお願いします。 本当にありがとうございます。 「コンドルのジョーのナンバー2222」をこえちゃいましたよ…

今日のお昼はマクドです

きょうはスーパーに買出しに出かけたついでに スーパーの隣にあるマクドでランチです。 胃が悪いのにチキンフィレォにコカコーラ、ポテトのセットを食べました。 nekohigeさんはドライブスルーが大の苦手でオーダーする前に インターホンに向かって「モーシ…

ごん太の苦手なもの

ごん太は明かりの灯ったスノーマンがとっても苦手みたい。必ず一度は立ち止まって スノーマンを見上げて上目遣いに目をしょぼつかせて通りすぎる姿が面白いです。こちらの奥さんもごんちゃんよっぽどスノーマンのこと苦手みたいやねて笑ってみえます

義母の付き添いです

頑固者の義母もいつの間にか80歳です。 年齢的にも歯が弱くなって、差し歯を治してもらいに 今日は義母の歯科検診の付き添いをしてきました。 そんな義母ですが、ボケになりたくないと毎週、生け花と社交ダンスを 楽しんでいます。 私にとったら、実のおかあ…

肝炎について 4

皮肉なもので、母は11年前に75歳で肝硬変から黄疸、 そして悪性リンパ腫を発症して亡くなり 姉は母が亡くなった2年後に肝細胞癌で50歳で亡くなりました。 姉は亡くなる前に肝臓が悪くなるとこんなに体がだるいとは あんたの辛さがわかったわ(但し最後までご…

肝炎について 3

肝生検を受けることになり先生た看護師さんから検査当日の夜、お母さんかお姉さんの どちらか付き添ってもらったほうがネコさんが楽ですよ、頼んでみましたか?とお話が ありましたがどちらも前から予定が入っているから無理とのこと ほんとうのところは 母…

肝炎について 2

採血結果を主人の両親に告白したときは、あんたが悪いんとちゃうから 正々堂々胸をはっていたらええんや 私たちでできることがあったらいつでも言うってやと言ってくれてすごくうれしかったです。 だから同じだと思って、 実家の両親と姉の家族に話したとき…

肝炎について 1

私が、感染していることがわかったのは16年前です。 左薬指と小指のバネ指の手術のため採血をしたら C肝に感染していることがわかり、CT・MRI・エコー・肝生検と検査ばかりで 大変だったことを思い出します。 担当の先生が、まだ今の時点では、いろいろと偏…

薬最終日で~す

きのうからの胃痛まだ続いています ても今夜で、薬最終日 ヤッター 来週の金曜日に診察・採血です。ピロリ菌が無くなってくれることを願っています。

飛騨高山 その弐

木彫りの三毛猫キーホルダーと夫婦おわんを買っちゃいました。 お昼は麦とろ御飯定食美味しかった。 昼食後は、郡上八幡にある食品サンプル工場で サンプルを作って帰路に着きました。 キーホルダー 夫婦おわん 展示即売用、本物そっくりでおいしそうに見え…

今日は寝ます(~O~)ふぁ・・

きのうの疲れか、みたらしだんごなのか? きょうは朝から胃がきりきりするし、しんどいよ ピロリ菌の薬飲んでもう寝ます(~O~)ふぁ・・

私の好きな言葉

近くの公園にて *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o 投与中、副作用とジェノタイプが判定不能(なんで私だけ判定不能になるん)とか いろんなことが重ねって毎日落ち込んでいたとき、 nekohigeさんが 帯に「いい言葉にはいい人生…

3日目で~す

インターフェロンの副作用で夜眠れないのに 口の中の苦味と胃痛で目が覚めて、昼間ボーとしています(´0`)ふぁ~ 今朝は野菜いっぱい入った中華がゆにしました。

冬桜

ごん太の散歩で近くの公園で咲いているのをみつけました。 春と冬に咲く桜で冬桜ということです。

ピロリ菌2日目

ピロリ菌除去2日目 味付けの濃淡ができない、口の中が苦いよ~ん 味覚もわからなくなってきましたウーン /(-_-)\ きょうは便秘と| WC Юヾ(・ω・o)トントントン♪ 朝・昼・晩と全がゆにしました、おなかや胃にやさしいよね

ピロリ菌1日目始まり~♪

ピロリ菌除去1日目 朝、食後に5錠飲んで、2時間もしないうちに 下痢ですバタン ∥WC∥♪♪♪♪ 口の中がにが~い もうこんなに早くでるとはщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!! まだまだ、先が長イッス がんばりま~す! ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 今朝の朝ごはん…

ピロリ菌薬です

明日から7日間、ピロリ菌除去に入ります。 確認のため、副作用の話があって、 口の中が苦く感じたり、下痢、便秘、湿疹が出ても 勝手に止めないで、あまり酷いときは来院してくださいと言われました。 まさか1日分がこんなにあるとは考えてもいなかった私で…

メタボクッキング

今日の夕食は、この頃、おなかの出っ張りが気になる nekohigeさんのためにメタボにいいおかずを作りました(^-^)//""パチパチ かぶと舞茸、えのきの味噌煮です。 味噌は八丁味噌を使用しました。