あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッチャマン

9月29日はG2号ことコンドルのジョーの35回目の命日、でもって10月1日は放映開始37周年です! あの頃、コンドルのジョーが大好きでジョーのお通夜を友達みんなでしなくちゃと言っていたことを 思い出します。今思えば変なことなのにネ。なんだか胸がキューン…

ジミー

夫婦でテレビを観ていたらこんな仕草をしました。 ネエネエ、僕と遊んでよ!

ソラ

今日も見ています。天井を! 何もないはずの天井をジーッと見ています。 ネコには人間にはわからい、見えないものが見えるんですって。 不思議ですよね。

ジミー

「ジミー」て呼んだらこんな表情を見せてくれました。 カワイイ!親ばかかな

ソラ

ソラは生後1ヶ月ぐらいで、家に迷いこんできました。 取り込んだ洗濯物を抱えて中に入ったら、廊下にチョコンと座ってお世話になりますと さも挨拶するように{ニャ~オ}と鳴いたことが今でも忘れることができません。 弟おもい(ジミー後輩ネコ)ジミーの…

採血結果は・・・

今日の結果は、肝機能関係はすべて正常値、 ウイルス量は6.7前回と変わらず。 CEA腫瘍マーカーも異常なし、ただピロリ菌の数値が73U/ML,高いそうなので、 除去することになりました。 やっと副作用の甲状腺障害や耳鳴りが収まってきたのに。 体のだるさは肝…

通院日

明日はneko-shippoの通院日です。 先週 採血した結果と診察の為です。 体のだるさが取れなくてうんざりしています。

お願いねこの置物

ネコグッズのお店でみつけました。とても小さいけど、気持ちがホッコリして購入しちゃいました。

モモの通院日

20日の朝、モモの様子がおかしく、トイレに入る回数が多くていつもとは違う泣き方、 即、掛かりつけの病院で診て貰ったら、軽い膀胱炎、抗生物質を注射してもらい、 今日が再診日、治っていました。(ひと安心) 先生から、モモちゃんは人なら、80才だから、…

ゴンタ

ゴンタ11才 私の亡き父の形見です。 なぜか、亡き父同様におっとりしていますが、頑固で一徹ものです。 車とシャンプーが大好きです。

ソラの肉球

ソラが足を上げて私のお気に入りの椅子の上に寝ています。

ジミーの鼻

ジミーの鼻についているものは、ネコじゃらしの羽です。 ネコじゃらしで遊んでいたら、引っ付いてナカナカとれませんでした。

madamfukunekoののほほん日記へようこそ

自己紹介です。 3匹のネコ モモ16才・ソラ6才・ジミー6才 ラブラドール犬 ゴンタ11才 です。 ヨロシク

はじめまして

ブログをはじめました! コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします! ブログ作成、奮闘中!