あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2009-01-01から1年間の記事一覧

ももの容態について

昨夜から朝方にかけてひきつけを3回繰り返しつつも、 もちこたえたももを連れて病院に行って来ました。 診察の結果、黄疸を発症していることもあって、 後もって2日だそうです。 帰宅してからは点滴が効いたのか貯まっていたおしっこが 出たことで体が少し楽…

ももの容態がおかしいです

夕方から、ももの様子がおかしいです。苦しいのかケージの中で寝返りを繰り返しています。声には反応しても目はみえないようです。明日は診察日だからもってくれるかどうか不安です。

冷蔵庫がきました

やっと、念願叶って、今日の午後冷蔵庫が来ましたo(^-^o)(o^-^)o ヤッター まだまだ、現役で頑張ってもらえるけど、電気代がかかるから、 26年間、私と一緒に頑張ってくれた冷蔵庫さんありがとう そして、お疲れさまでした(゜゜)(。。)ペコリ …

れんこんうどん

愛知県愛西市名産のれんこんのパウダーを麺に練りこんで作られたうどんです。 モチモチした食感が癖になりそう おつゆは名古屋きしめん風のかつおだしのきいた濃い目になっています 家で作る場合は具はシンプルにあげ・ねぎ・かまぼこで▲('-'*)イタダキマー…

ひざの上のジミー

おばあちゃんのひざの上が大好きなジミー♪ けど太りぎみのジミーひざの上からはみ出てしまうのです(ノω`*)んふふ♪。

ただ今、朝寝中

ただ今、 メタボ腹の旦那さんに引っ付いて朝寝中のジミーでちゅ

しんどいですΨ(・O・)Ψ お手上げ

きのう、暖かくていいお天気ということもあって、 外回りの窓拭きとかいろいろした疲れなのか きょうは、とても体がだるいししんどいし ついつい落ち込みそうになります。 甲状腺は異常なしと出ているのに手が震えたりしびれたりしています。 まだまだ、おも…

きょうのジミー

よっぽど、きのうの診察が怖かったのか、午前中、落ち着かなくて、 私がトイレに入るのも、キッチンに立つのも私のそばから離れようとしないジミー ちょっとした物音(風の音とか玄関チャイム)にビビリまくり 寝不足気味のジミーなのです(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.…

ネコ3種ワクチンとジミーのビビリうんち

♪☆★:;・*;:♪☆★:;・*;:♪☆★ 今朝、病院に行く前に撮ったソラとジミーの写真とワクチンの証明書です。 今日は、ソラとジミーの健康診断とワクチン接種のため、 動物病院に行ってきました。( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ ソラはおとなしくしていたのに、…

障子張ったのに・・・

ソラとジミーに破られた障子を張り替えたのに、 またまた、2匹に破られました(;`O´)o コラーッ!! でもって、破られた箇所にタオルをかけたところ、 気に入ったのか出たり入ったりしています。 ネコってようわからんなのだ。白旗~♪◇\(o・Q・o)/◇ マイリマ…

ソラお兄ちゃ~~ん

ジミーがソラの隣で寝たくてそばに行ったら もううるさいぞって、ソラにおこられた直後の写真です。 なんか、おも~い雰囲気を感じた私です。 それでも、ソラお兄ちゃんのそばに居たいジミーです!。

かぼちゃの含め煮

きょうは、冬至ですね。 夕食に、かぼちゃの含め煮を作ってみんなに食べてもらいました。 透析に入ったお父さんは、普段、腎臓病の療養食のため、普通に作った、(それでも減塩調味料) かぼちゃは少ししか食べれません(大好物、かわいそうだけど) だから…

インターフェロン投与中のこと

投与を始めて2週目で、夜、眠れなくなり、子供の頃の思い出したくないことや怖い夢ばかり みるようになり、投与が中止になるまで続きました。 やっと、最近になって怖い夢をみることが少なくなってきました。 両親におまえは本当に勉強ができないとか、授業…

肝機能の採血結果

きのうの肝機能の採血結果ですが、ちょっと、凹んでいます。 甲状腺ホルモン濃度正常 エコー検査で肝臓に「肝のうほう2ヶ所」があること、 高い数値が出ても気にしなくていいよて言ってもらいましたが、やっぱり気になります。 r-GTP (82)前回よりH LAP (73)…

おまけのニャンコ

母屋に居るネコで、推定18歳(人間の年で90歳)の おばあちゃんネコ、名前はニャンコです。 さすがに歯はボロボロでカリカリは食べることができないため、 レトルトのまんまとぬるめのお湯。 私は、かわいいと思うけど、 周りからはかわったネコちゃんやねと…

寒い ~~

雪が降らなくホットしています こん太の水が今朝の冷え込みで氷が張っています

ネコまんま

ももがレトルトのネコまんまをおもうように食べてくれなくて 先生に相談したら、仔猫ようのペーストタイプに挑戦してみてと アドバイスをうけてあげてみたところ食べてくれました。(y^^y)ピースピース

明日は通院日です

明日は通院日です。 先週の採血結果を聞きに行ってきます。 ヤダナア~、数値が上がっていたらウーン /(-_-)\ <肝機能・甲状腺・ヘモグロビン・血小板・腫瘍マーカーetc> それに夕方の天気予報で雪?になるらしい。 どうすんの、タイヤ交換してへんのに…

癒されています

↑ ↑ ジミー ソラ ジミーはいつもソラのマネばかり ジミーは仔猫の頃、瀕死の状態で家の前で保護したネコです。 後ろ足が外側に変形しているので、自分の力で、高くジャンプができません。 鳴き声は「ミャア~とかニャ~とか」ではなく、「フニャ~とかハニャ…

今朝の御在所山

やっぱり前日の強風は雪お越しの風でした。 この時間(夕方の5時過ぎ)ぐんぐん気温が下がってきました。さむ~! 今日は、旧市内にある実家のお寺さんで月回向をしていただきました。 御えん様が「山、雪ふっとるなあ、ネコさんどこは積もっとらへんか? こ…

もものケージ

昨夜、雪お越しの風が吹きました。 幸いにも、降らなかったので、ホッとしています。 ももが寒かったらかわいそうだと思って、毛布でこんな感じに 囲ってみました。

火の鳥みたいな雲

火の鳥みたいな雲、不思議な雲だとおもいません? 夏の夕暮れ、ごん太の散歩の途中で不思議な雲を 見つけて撮った写真 実はこの写真を撮ることに夢中になって ごん太と一緒に土手からまくれそうになりました(^凹^)ガハハ

ももばあちゃん 2

今朝、おしっこした後、グルーミングしました。 余裕が出てきたということかな?

ももばあちゃん

おかげさまで、ももがね レトルトのねこまんまを1日2分の1 食べてくれるようになり(=^0^=)v 顔つきもしっかりしてきましたが後ろ足がおもうようにまだ使えないみたい それでも自分でちゃんとトイレでおしっこをするようにもなりました。 生命力の強さに…

遅ればせながら♪

一週間遅れの結婚記念日のお祝いとちょっと早いクリスマスを兼ねて、 主人の両親と夫婦で、近くの中華料理店に行ってきました。 メニューは [鳥のから揚げ・えび入り五目あんかけそば・焼き餃子・いか入り季節の野菜いため・肉だんご] 両親も楽しそうにかつ…

お花

旦那さんが取引先の方から綺麗なシクラメンの花を いただいたということで ついさっき届けてくれました。 ジミーとソラにいたずらされないようにと どこへ置こうかなと思案しているところです。エートォ (・o・) エートォ *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* …

科学忍者隊ガッチャマンファンサイト ガッチャ缶

バナーさんの 「ガッチャマンに関するじょうほうの提供とガッチャマンファン同士の楽しい交流をめざしています」 http://homepage1.nifty.com/signal_g/index.html ガッチャッマンのすべてがここに凝縮されています!

南部響子さんのブログ

こよなく愛するコンドルのジョーのためのブログ ILoveGeorgeAsakura(*^.^*) http://nanbukyoko.fruitblog.net http://nanbukyoko.doorblog.jp/

3333ヒットのお祝いにファンフィク頂きました。

南部響子さんから 3333ヒットのお祝いにファンフィクを頂きました 南部さん、ありがとうございます。 感謝 感謝 感謝です。 (★´3`)ノ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆* 3333ヒット、おめでとうございます。 ネコシッポさん、こんにちは。 突然来て…

ももの容態について

今日、とてもうれしいことがありました。 先生が 「だいぶ回復してきたから、一日おきの点滴にしましょうね ももちゃんもネコさんもよく頑張りましたね。 ここまで回復したネコちゃんをみたのは初めてで、 ぼくもすごくうれしいですよ。 今後は少しずつ治療…