あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

れんこんうどん

イメージ 1

愛知県愛西市名産のれんこんのパウダーを麺に練りこんで作られたうどんです。

モチモチした食感が癖になりそう

おつゆは名古屋きしめん風のかつおだしのきいた濃い目になっています

家で作る場合は具はシンプルにあげ・ねぎ・かまぼこで▲('-'*)イタダキマース

   

       ∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

れんこんはビタミンCがみかんの1.2倍で消化・血行の促進に良いとパッケージに書かれています。

愛西市にある道の駅で購入しました。

れんこんを練って揚げたれんこんボールやれんこんラーメンも美味しいですよ。

近くには木曽三川公園や、ちょっと離れているけど長島スパーランドがあったりします。

けっこう観光施設も点在しています。