あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジミーの独り言

強い台風17号はが近づいてきています。 どうかこれ以上被害出ないこと願っています 皆さまをお気をつけてくださいませ 先日のジミーの診察用に撮った動画です。 鼻をプチプチ鳴らしています、 なんだか独り言言っているみたいです(*^_^*) ジミーの独り言

トムこれはにゃんだ?動画版です

初めて、動画貼り付けてみました。 これでいいのか心配です(ー。ー)フゥ トムこれはにゃんだ?

通院日でした、ジミーの。

今週、おじいちゃんの透析の送迎の合い間をぬって 私も採血に行ってきました。 結果は来週になります。 今日は、にゃんこの点滴といつもフガフガ鳴いている (言っているというか)ジミーの通院日でした。 にゃんこは点滴が効いていて元気です。 多分どちら…

入ってくれるかなぁ~ウーン /(-_-)\

朝夕肌寒くなってきたのでこんなの買ってみました 入ってくれるかなぁ~ウーン /(-_-)\ もふもふふぁふぁの大きめ猫べっど 大きめジミーとトムが入れる大きさです。 あんまりいい顔じゃないようなヽ(´o`; モシモシ

ちょっと工作できたけど・・・

9月24日の「ちょっと工作中(*^_^*)」の続き 「ちょっと工作中」はこちらです http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/30517149.html きのう頑張って工作したけど一夜にして撃沈 作っているその場からにゃんずがおじゃま虫というかイタズラというか このカ…

秋のおとずれ。

きのうのおじいちゃんの内科検診の付き添いの 途中、田んぼや畑の畦道に咲いていた彼岸花です。 空も山も、風も秋っぽくなってきましたね

ちょっと工作中(*^_^*)

昼間暑くても夕方になると風がひんやり 今日は、おじいちゃんの内科検診の付き添いの 途中、田んぼや畑の畦道に彼岸花が咲いているのを 見つけました、秋近し~ ただいま、工作中 1枚 350円 思ってたよりもむずかしそう

ブログ4年目に入りましたぁ(=^0^=)v

9月21日に、4年目に突入しました~ぁ こんなに頑張れたのも、たくさんの方々のおかげです 本当にありがとうございます(*^▽^*) neko-shippoがブログを始めるキッカケは、 インターフェロン投与を受けたのに効果がなくて そのことで落ち込んでいたときに私…

ネェネェ、おとうしゃん

今日はすご~くあわただしい1日になりました。 おじいちゃんの病院のお迎えから始まり、 おばあちゃんのお兄さん夫婦が おじいちゃんのシャント手術の経過お見舞いに 来ていただいたりで息つく暇もないと言ってもいいぐらいに。 なんだか、気疲れしました…

何、見てるの?

夏の間、暑くて窓際に置いてあったキャットタワーに 見向きもしなかったトム&ジミー ここ数日前からキャットタワーの上から 外を眺める回数が増えました。 何を見てるの(*^_^*)

おかあしゃん、今のにゃい?

おかげさまで、偏頭痛治まりました。 ご心配おかけして、ありがとうございました 気圧の変化やら、いろいろ重なってみたいで 16時ごろから、ひんやりする風が吹き初めて 秋らしくなった感じがしました この頃、ここがお気に入りのトム 急に風が吹いてドア…

おかあしゃん、大丈夫?

おかあしゃん、片頭痛で寝込んでいましゅ、だいじょうぶかなあ~心配でしゅ。 あのぉ~僕の鼻が濡れてるのは水飲んだら( =?ω?=)フフフ

咲き織りとトム

菰野町は朝から猛烈な雨です。 午後には、湯の山地区の一部の地区と町内の地区に 避難勧告が出されました。 これ以上被害が出ないことを願っています 先日のこと、涼しくなってきたので、整経しようとしたら いつのまにかトムが咲き織りの上を占領

シャードーボクシング

台風の影響で朝から不安定なお天気になった1日になりました。 北陸では37℃になったそうです。 勝手口から外をながめていたトムが 急にシッポをパタパタ、ミャ~ゴミャ~ゴと鳴き始めたので 外を見たらカマキリが羽を広げて威嚇 トムや私に怒っているのか…

うずまきデニッシュ

私の大好きな菓子パン「うずまきデニッシュ」 こってり甘さじゃないのが魅力的 一口食べると半分ぐらいで後のお楽しみ~のはずがいつも完食、止まらない、だから肥っちゃうのよねぇーォィォィ(;・・)ツ☆

う~ん、衝動買い「ミオドレダイエット」

アマゾンでいろいろ見ていたらこのダイエット本が すごい口コミ数、これなら私も出来る 購入ボタンをポチっと、ついつい購入しちゃいました ミオドレダイエット こするほどに腹凹 こするだけで、どんどん理想のボディラインになるとか 霜降り筋肉も減らせる…

がんもとなすとかぼちゃの煮物 追記しました。

今日はおじいちゃんシャント手術後入院なので おばあちゃんのお夕飯のおかず作り置きしました。 作り方書いておきますね。 まずは材料から分量は2人分 1.がんも一枚 2.茄子1~2個 3.かぼちゃ200g 3.醤油・ミリン・お酒各大さじ2 お砂糖大さじ1 4.出し汁2カ…

明日、おじいちゃん3度目のシャント手術

明日、おじいちゃん3度目のシャント手術です。 6月におこなった手術は血流をよくするため 太い血管を新らしくつなぎ合わせました。 それが高齢ということもあって流れなくなり 今度は人口血管を入れることになりました。 今度こそ、血流よくなってくれるこ…

手まくら

この頃,日の出に逆行して目覚めるのが早くなってきたにゃんず。 特にトム!今朝なんか4:40 あ~あ猫の体内時計の正確さには脱帽 もう駄目...

どっしり(=`ェ´=) ム!

お昼過ぎから晴れて暑く、それでも日陰に入ると心地いい風を 感じるようになり、日中でもいろんな秋の虫の 鳴き声が聞こえてくるようになりました。 おとうさんがパソコンのスイッチを入れた途端 トムがどっかり居座っちゃいました 遊んでくれにゃいにゃら…

う~ん眠たいにゃ~

う~ん、ねむたいにゃ~(=^..^=) むにゃむにゃ みなしゃま、おやすみにゃさい

動物愛護講演会のお知らせで~す。

講演会のお知らせで~す 動物愛護講演会が9月29日(土) 午後0時45分から16時まで 三重県四日市市〒510-0075 三重県四日市市安島二丁目5-3 TEL 059-354-4501 四日市市文化会館 2階 第3ホール 入場料無料 主催 四日市動物愛護の会 (090)4263-0093 …

ねこぱんち(=ΦエΦ=)

深夜おおきな雷鳴と稲光で目が覚めて 時計を見たら0時30過ぎ、それから土砂降りの雨と激しい雷雨がお昼頃まで。 今は断続的、それでも落ち着いてきたみたい 届いたばっかりの最新号のねこのきもちの付録を 組み立てて置いていたところ トムがあたまを突っ込…

おじいちゃん、だぁ~いすきダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ★

おじいちゃんのことがトムだぁ~いすき またおじいちゃんもトムの事だぁ~いすき 子猫の頃はおじいちゃんの肩に登ったり 相思相愛の関係 腎臓の悪いおじいちゃん、透析後のうちでの楽しみは トムをなでなですることなんだってヽ(^ ^ ) ヨシヨシ トムに話し…

トムとねずみ

トムが今、はまっているのがねずみ 「ねずみ」はねずみでも 生きているねずみじゃなくて もちろんおもちゃのねずみ(´▽`) ホッ ぼやけてしまってごめんなさいね この「ねずみ」のおもちゃを私やおとうさんが ちょっと離れたところへ投げると こんな感じに小走…

まったり~(=^ェ^=)

今朝のジミー&トム 朝ごはん食べたあと 静かに。 私も一緒にまったりしたい(゜ω゜〓)ミャァ

夏といえばホラーの季節 その七 姉のお通夜で・・・

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね。 夏といえばほらーの季節ということで このお話はいかがでしょうかぁ・・・ムフッ*1 今までのこと、こちらで読めます。 ほんとうにあったこわいこと <姉のお通夜にて> 今月は、50歳の若さで肝細胞癌で仏様のも…

先日は診察日

今日は、気持ちのいい風がときより通り過ぎて 1日エアコンなしで過ごしています 日に日にセミの鳴き声がすくなくなり、それと反対にこおろぎなどの 秋の虫の鳴き声が大きくなってきたような。 先週の金曜日に診察と採血結果を聞きに行ってきました。 結果は…

夏といえばホラーの季節 その六 <ご先祖様の宴会>

夏といえばホラーの季節ですよね この話はいかがでしょうか その六 以前にもお盆のこと書いているけど nekoshippo家の盆は 8月12日にお仏壇のお掃除と飾り付けを済まし 翌日の13日の午後からご先祖様を迎えるためのお供えをして 夕方6時ごろに迎え火・家族…