あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

肝炎について 3

肝生検を受けることになり先生た看護師さんから検査当日の夜、お母さんかお姉さんの

どちらか付き添ってもらったほうがネコさんが楽ですよ、頼んでみましたか?とお話が

ありましたがどちらも前から予定が入っているから無理とのこと

ほんとうのところは

母はめんどくさいからダメに決まっとるが

姉はなんで私があんたのために無理に決まっとるがと言われたこと

そんなこと先生や看護師さんに言えませんよね。

高校生の頃、盲腸で入院したときも同じことを言われましたっけ。

当日の午後、二人で来てくれたのはいいけど、まっ元気そうだから帰るわて

来て5分もしないうちにさっさと病室を後にしました。
(それなら始めから来ていらんのにと腹が立ちました)

主人も呆れて言葉も出ない状態でした。