あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

採血にエコー検査

夏バテで、おかゆ食欲不振中のneko-shippoです┌┤´д`├┐ダル~
 
先週の土曜日は月1回の通院日でした。
 
エコーと採血、触診の結果、全体的に異常なし
 
エコーでは、前回と同じく、肝のうほうがあっても
 
様子見、採血は、前回よりも全体的に下がっていました。
 
AST 37()    ALT 31()     α-GTP 88 ( Hだけど前回より
 
LAP 72  (Hだけど前回より)  コリンエステラーゼ 502 ( Hだけど前回より
 
血小板 37.9 (Hだけど前回より
 
αーフェトプロティン 8.6         ウイルス 7.6  でした。
 
 
 
先生笑いながら、「nekoさんの性格同様、肝臓もガンバッとるなぁ~」
 
                 
 
          そう言われても、この性格同様???てどんなん 
 
          わたしってそんなに性格悪かったかしら
 
           気になるよね~エートォ (・o・) エートォ
 
 
先生        「 いつも言っとることやけど、この状態が続くようなら、再投与考えとらんよー」
 
           「それなりに?食事に気をつけとるみたいだしね」
 
私、        「先生、バテバテで、全然胃が動かなくて、胃の中に空気が入っているみたいな感じがして」
 
           「気持ち悪くて、お薬御願いします」
 
           「夏バテで食欲不振、胃腸の動きをよくする胃薬だしてあげるから、」
 
           「あまりきついのだといけないから、軽めのお薬だしてあげるからね」ということで
 
処方してもらった胃薬だったのが、私には、やっぱりきつかったようで
 
日曜日、大変なことになってしまったのです。
 
セルベックスカプセルとプリンペラン錠の2種類、
 
夕方、貧血を起こして起きられなくなってしまいました。
 
再度、説明書に目をとおしてみたら、
 
プリンペランは眠くなったり、めまいをおこす」と書いてありました。
 
 
この食欲不振、なんとか、来月の大阪講演会までに治さないと