あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

ハワイコナと干し柿の和菓子

 
 
 
 
通販で購入したハイネックトップの袖が思ったよりも
 
長くて、すぐには着れない状態で買い物の帰りに
 
よくお世話になっているおなおしやさんに
 
出来上がるまで待っていたら
 
コーヒー干し柿の和菓子をごちそうになりました。
 
このコーヒー(ブラックで)とても美味しくて、コーヒーの苦手な私なんだけど
 
えぐみも酸味もなくほのかな甘みがあって
 
のどごしさわやか(うまく説明できなーい)、
 
それにこの和菓子がコーヒーにぴったり初めての味でしたヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
コーヒー豆の名前は 「ハワイコナ」
 
こちらのオーナーさんが商社から取り寄せ、
 
自分で焙煎、豆を挽くこだわりとか
 
だから美味しいのよね。
 
 
和菓子は 干し柿のなかに白あんがそれなのにさらっと口どけ
 
 
なんだか、幸せなホッとするようなアロマな気分なひと時になりました~
 
 
 
 
 
 
いつも読んでいただいてありがとうございます
 
 
 
 
イメージ 2