あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

ビタミンCたっぷりな大根カレー

来週には、またきびしい寒波がやってくるとか
 
今年の春は遅くなりそうですね。
 
 
今夜のメニューは、風邪予防にピッタシ
 
ビタミンCたっぷりの大根を使った「大根カレー」を作ってみました。
 
 
 
 
      材料 (2人分です)
 
             大根      200g
 
             にんじん    100g
 
             豚こま切れ肉 100g
 
             水        400cc
 
                       カレールウ (バーモント中辛カロリーオフ)  2人分
 
          
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
       作り方
 
     1.     にんじんはやや小ぶりの乱切り
 
        大根はにんじんよりやや大きめの乱切りにしました。
 
 
     2.     鍋にサラダ油小さじ1を中火で熱し、豚肉を色が変わるまで炒め
 
        1を入れて全体がしんなりするまで炒める
 
     3.     水を加えて、大根、にんじんが柔らかくなるまで煮る (だいだい10分ぐらい)
 
 
     4.   柔らかくなったら、いったん火をとめて 、ルウ2個をいれて
 
 
         弱火で10~15分煮込んだら出来上がり~
 
 
 
熱に弱いジアスターゼだけど 
 
食後ぜんぜん胃もたれしないのがうれしいですv(=∩_∩=)