あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

だんなさんのことロケットパーンチ! ( ・・)-○))~~~~~~Ю)°o°)/ボコ

お盆明けの夜、だんなさんの友だちから、「飲み会やるから、おいでよってって声を
 
かけてもらい、ビールやワインや焼酎、おつまみ、e.t.c差し入れを持って
 
夫婦で参加したときのこと。
 
2家族、10人ぐらいだったかな、みなさん、とてもお酒が強いのクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
 
それにくらべて、だんなさんお酒弱いのに、みんなで騒ぐのが大好きときたっ(#´ο`#) はぁ~
 
この日も、皆で乾杯、ちゃんぽんして帰る頃にはできあがっていたのよね。
 
帰宅直後いい顔色していたのが、だんんだん、青白くではないけど、ちょっと白っぽく
 
あっそろそろトイレかなっておもってたら、やっぱりねぇ~つД`)~:しばらくお待ちください:~(*´Д
 
何回トイレとの往復だったのか・・・・・本人も私も睡眠不足(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・
 
翌日、お夕飯を食べながら、私、だんなさんにこう、話をきりだしたの。
 
「あのね、忘れ物や、電気のつけっぱなしや、衣類の脱ぎっぱなしなんかは私フォローできるけど、
 
飲みすぎで気持ち悪くなっても、私なんにもできないの、ただ、苦しんでいるのを見ているだけ
 
そんなことってとても悲しいと思わない~。どう思う
 
みんなで騒いだりして、飲むことはいいけど、自分の限度は本人しかわからないことでしょ。
 
だから、もっと自分を大切にしてほしいの」って。
 
だんなさん、ただ一言、「おまえの言うとおり、これからは気をつける、ゴメン
 
 
 
もしかして、このことかな、プレゼントくれたの、違うかなぁ