あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

ランチ 菰野町にあるとんかつ屋さん

 
 
先日、実家のお墓まいりの帰りに
 
お腹の減った私達、とんかつが食べたくなって
 
こちらのお店でランチしました
 
 
 
やわらかとんかつ 綾 菰野
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ひとくちひれかつ定食膳
 
 
 
ちょっと贅沢しちゃいました
 
こちらのお店は、ご飯ときゃべつのおかわりが
 
出来るし、お味噌汁も赤だしか白だしどちらかを選べるのもうれしい
 
小さなすり鉢に入った胡麻を自分ですって
お肉にかけたりとんかつソースも種類があるのも
 
お肉もご飯もきゃべつもとても美味しかったです
 
ちなみにおとうさんはとんかつソース、
 
きゃべつには酢醤油でおかわりしていました。
 
私はむかって右から2番目の秘伝味噌ソース、
 
きゃべつは後味さっぱりの酢醤油でいただきました。
 
食後に「うるそ」を飲むお水を頼んだら
 
にこっとして「氷どうなさいますか?」で聞かれたのにびっくり
 
普通は面倒くさそうな顔されるのに、こちらのお店の対応には
 
とても気持ちよかったですv(=∩_∩=)
 
 
 
今日も☆⌒(*^-°)v Thanks!! みなさまのおかげです☆