あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

いただきものの「うど」と「菜の花」

 
 
 
おとうさんのお友達が、今年も畑で採れた「うど」と
 
「菜の花」を持ってきてくれました~
 
いつもありがとうございましたm(*-ω-)m
 
春といえば、「うど」と「菜の花」ですよねぇ~
 
「うど」いい香りしていました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
「うど」は皮をむいて拍子切りにして酢水につけてさあっと茹でて
 
しっかり水気を絞って酢味噌和え、「菜の花」も茹でてぎゅぎゅっと
 
水気を絞って、ごまとふしこ(鰹節)としょうゆで和えていただきました
 
 
ここまで頑張れたのも皆さまのおかげです
 
ほんとうにo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
 
どうかこれからもよろしくお願いします
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ボクからもお願いしましゅ≡^∵^≡ にゃん♪
 
 
 
 
 
今日も☆⌒(*^-°)v Thanks!! みなさまのおかげです☆