あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

ジャケットにチャレンジ~♪

 
 
先週の木曜日から手織り工房に復帰しました
 
2月の手術以降、体力・気力とも戻ってきましたぁ~
 
ただねぇ、おかあさんのことで時々落ち込むことはあるけど
 
 
 
話し替わって、すご~く無謀なということになりそうな・・・
 
実は、私小柄でいつもジャケットとか衣類購入すると
 
袖丈とか直さないと着れなくて・・・
 
それなら、自分で作っちゃえ~~~って
 
7メートルの生地を織ることにしました
 
縫製は先生が教えて下さることV(^-^) ヤッタ♪
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
整経後、筬に縦糸をとおして
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
次に綜洸に縦糸をとおしているところ
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
4種類の糸を同時に整経する仕方にも初チャレンジ
 
 
 
まだまだ織り機にセットするには時間かかりヽ(^ー^)ノ
 
 
 
 
イメージ 4
 
今日も☆⌒(*^-°)v Thanks!! みなさまのおかげです☆