あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

コスモスと秋の空

 
あおく澄み切った秋空とコスモス
 
 
先日の午前中撮った御在所岳の写真です。
 
昼間はまだ汗ばんでも朝と夜は肌寒くなりました。
 
 
そろそろイ草マットからホットカーペット
 
交換しないと
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
私、夏のあいだの御在所岳も大好き
 
でも、今の季節の山はとても澄み切っていて大大大好きです
 
 
 
私は、四日市公害の有名だった町で
 
生まれ育ちました。
 
小学校の教室には空気清浄機が
 
設置されていて
 
いつも、お天気が下り坂に
 
なるとなんともいえないニオイが漂ってきて
 
気持ち悪くなったことが再三ありました
 
大きくなったらこの町を出て空気のいい所に
 
住むのが夢で、菰野に嫁ぐことが決まったときは
 
とてもうれしくて・・・
 
だけど冬の寒さには驚きの毎日でした
 
 
 
 
 
10月7日・8日と湯の山温泉周辺で僧兵まつりが開催されます。
 
 
私は、子供のころ見た記憶があるけど・・・
 
 
 
 
今日も読んでもらってありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪