あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

きょうは月回向といろいろ

きょうは、朝早くから、実家の月回向
 
8月は、ど忘れ(親不孝な娘です)、9月は、ごんたの介護でお休み
 
お寺の駐車場に車を置いて、車外に出た途端
 
近くにある小学校が運動会でとてもにぎやかなの
 
和尚さんにど忘れしたこと平謝り、和尚さんも「まあ、これからは気つけやな」
 
「今日は、えらいにぎやかでな読経大変や」と笑いながら
 
読経がはじまった途端、応援の太鼓やドラで、和尚さんの声も
 
消え入りそう、和尚さんもその音に負けじと大きな声に。
 
お経はいつ聞いても、気持ちが落ち着くような感じになりました。
 
お茶をいただきながら、「もう、あんたでとうとう終わりやな、
 
ちゃんと永代供養もしとるで心配はないけどさびしいなるなあ」て
 
しみじみとお話された途端、なぜか、涙が止まらなくなった私、
 
来月もど忘れしないようにしなくちゃ
 
その後、御墓参りを済ませ、いざ、猫カフェ「和ん亭」さんへ
 
前回600グラムだったミッキー、ワクチン投与まで、あと40グラム(800グラム)
 
すこーし大きくなってやんちゃになっていました。
 
ミルクティーみたいだった毛色に横じまがうっすらとでてきました。
 
成ネコになったら、どんな毛色になるのか楽しみでーす(=^0^=)v
 
写真撮るの忘れました