あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

これって、ぎっくり腰? 追記しました。

昨日の雪かきの言い出しっぺはおじいちゃん
 
おばあちゃんが明日は透析だし、腰が痛いっているんだから、
 
やめときって言ってもやりだしたから、私も手伝わないと。
 
雪かき後、腰が痛くて、横になっているうちに、
 
なんだか、右側に鈍痛が、そのうち起きようとしても
 
いつものように起き上がれなくて焦りました
 
お夕飯の支度をしようと、お鍋を持とうとしても
 
腰が痛くてお鍋も持てない。トイレに行って
 
便器に座ろうとしてもスロ~でないとダメ
 
 
だんなさんに、起こしてもらおうと手を持ってもらって途端
 
あまりの痛みで声をあげてしまいました*1 グアイワルイ・・・
 
そのときのだんなさん、「大丈夫か、明日はどうかなぁ」って
 
言いながら顔が笑っている。
 
ムラサキのアームバンドのこと考えつつ、
 
そんなだんなさんに、おじいちゃんに
 
腹が立って、腹が立って、こらー \(`o'゛;)
 
腰を温めてお布団にはいりました。
 
それがよかったのか、まだ、鈍痛がありますが、
 
どうにか、お昼頃には、起き上がることも
 
座ることも出来るようになりました。
 
 
追記しました。
 
夜のニュースの天気予報によると
 
明日のお昼から。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。 雪ダーになるそうですよ。
 
 

*1:+_+