あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

菰野町にある古寺「見性寺」に行ってきました。

 
 
きょうは、お花見びよりになりましたね。
 
 
本当にいいお天気で、なんだかお出かけ気分
 
 
 
お茶とおにぎりを持って写真を撮る
 
 
だんなさんにくっついて行ってきました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
「真如山 見性寺」という禅宗の古寺です。
 
 
織田信長の子 信雄に仕えた土方公の菩提寺です。
 
 
小さいながらも山門もあって、とても素敵なところです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
今は、本堂が改修のためご本尊さまをみることはできませんでした。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
青空と咲き始めた桜と満開の梅のコントラストが素敵でした
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
毎月1回座禅会も開催されています。