あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

隠れ家ふうのギャラリーカフェ

きのうは、庭の草抜きや掃除で疲れが残っている私達夫婦、
 
やっぱり後から腰痛やら、筋肉痛やと言いながら、
 
 
桑名市長島町にある「鐡屋(くろがねや)プラスCAFE」で、
 
今日から5月28日まで開催されている
 
萬古焼きの若手作家の個展に行ってきました。
 
詳しくは、下記のサイトをみてくださいねm(._.)m おねがい
 
 
「てのひらの器展」 水谷華恵
 
イメージ 1
 
 
 
ギャラリーのオーナーさんの作品
 
鉄を使用した作品だけど、どこか懐かしくて暖かい感じです。
 
イメージ 2
 
こちらもそうです。
 
 
イメージ 3
 
作家さんのうつわです。
 
そば猪口
 
お湯のみとしてもいいかも
 
とてもかわいくておしゃれな感じ
 
 
イメージ 4
 
こちらもそば猪口です。 
 
 
イメージ 5
 
薬味入れ
 
 
イメージ 6
 
箸置きやおつまみ入れでも
 
使えそうなうつわ
 
 
イメージ 7
 
 
可愛い取り皿やお湯のみ
 
 
 
イメージ 8
 
 
ペアで購入したそば猪口です。
 
さをり織りのハギレの上に置いてみました。