あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

手織り本2冊

 
 
今日は、お買い物帰りに地元の図書館に行ってきました。
 
目的は、金環日食についての本を借りる予定が
 
手織り本2冊借りることに(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ボード織りで作るランチョンマットや
 
スリット入りマフラー、ベスト、トートバッグe.t.c
 
作り方やボード織りの基礎や仕立て方や織柄
 
それと使用されている糸の説明、豊富な
 
カラー写真入りだからとてもわかりやすい本です。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
自分で作るかんたん織り機で、古い生地を裂いてリメイクがテーマ
 
ダンボール箱をつかった織り機こちらは大きくて長いもの織ったり
 
ペットボトルは筒に織りたい場合、ウェービングボード織りも
 
紹介、内容充実、読むのが楽しい本です(=^0^=)v
 
サシェ、ティコぜー、ブックカバーその他いろいろ
 
友だちが持ってきてくれた「絵織亜ミニ」や今使っている「咲きおり」に
 
応用できる作品、私でも織れそうな作品多数のが面白ろそう~