あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

私の想い、肝炎について

平成22年4月から医療費助成制度が一部改正されました。
 
1.自己負担限度額の引き下げ
 
2.助成対象の拡大3.制度利用回数の制限緩和です。
 
詳しい内容は各県のサイトで。
 
 
すずめさんのところでも書かせてもらいましたが、
 
実は、案内が送られてきたとき、先生は45回だから、助成受けれるよって言ってもらったのに
 
確認で県の担当部署に電話してみたら45回ではダメですと言われました。
 
だけど48回て書いてあるのに、なんでダメなのか、
 
担当医はokて言ってくれてるのに納得いかんていったら、
 
今度はなんて言ったと思います、それなら担当医がokなら良いのでは
 
捨て台詞みたいに言って電話切られました。

あったまにきました。

前回ダメだから今回もやったって無理やろといいたそうでしたこらー \(`o'゛;)
どうせ、効かへんのやから、やめとけーって言われてるような気持ちがしました。 削除
 
時間のない人もいらっしゃいます。
 
その方達のためにも、わかってほしいのです。