あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

昨日はレディースディーで「ガッチャマン」

 
 
昨日の水曜日は映画が1000円で観れるレディースディー
 
昨日も書いていた「ガッチャマン」を観てきました。
 
本当は、もう1本「パシフィックリム」も観る予定が
 
お父さんには、「ガッチャマン」の終了時間を
 
前もって話していたので、ちょうどその時間に
 
お父さんから
 
「終わった?もし終わったら早く帰っておいで、菰野が大雨と雷と強風で
 
大変なことになっているから」とメールが入っていました。
 
慌てて映画館を出たら、四日市はうす曇&冷たい風
 
まさか~って思っていたら、菰野町の防災メールでも大雨・洪水警報と
 
もうビックリ、急いで帰路に、菰野町に近ずくにつれ、空模様が暗く、ボツボツ落ちてきた雨が
 
徐々に強くなり、前が見えないくらいに激しくなり道路は川のようになったところもありました。
 
帰宅が遅くなっていたら・・・と思うと。
 
お父さん、メールありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
 
 
 
さて本題の映画「ガッチャマン
 
 
117席のうち10席(ついつい気になって数えていたneko-shippo)
 
上映中に退席する人、エンドロールが始まる前に退席する人
 
最後まで残っていたのは私含めて3人、続編?に繋がるような付箋もあったのに。
 
冒頭のアクションとかはそれなりに良かった
 
それ以降は話がチグハグ、ガッチャマンはどちらかといえば肉弾戦のはずが
 
ギャラくター兵は少ないし、プレゼターみたいな兵士が出てくるわ
 
試験飛行されていないゴットフェニックス、数発撃ったら無くなるバードミサイル
 
ゴッドフェニックスのコクピットがへん?バードGOもG1号から
 
G4号までのGメカもなし
 
「鳥は忘れ」「原作からかけ離れた設定」
 
もう言い出したら止まらなくなってしまう、
 
それぐらい腹がたつし、イライラしてしてしまった。
 
 
映画のパンフレットとオリジナルのマグカップを記念に買ってきました。
 
 
こんなツイートがされていました

町山智浩さんの

宇多丸君の「ガッチャマン」酷評
 
 
パシフィック・リム」もシナリオは良くないのに全然気にならないのは、
 
どこが違うんだろうと考え中。
 
まだ聴けるといいけど。
 
 
すご~く熱く語っていました。
 
頷きながら聞き入ってしまったneko-shippoでした。
 
 
 
今日も読んでもらえて☆⌒(*^-°)v Thanks!! 
 
みなさまのおかげです☆