あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

御盆のレシピ本

 
今日は、朝から荒れ模様のお天気になりました。
 
地響きする雷とどしゃぶりの雨、近くで落雷
 
おっとりにゃんこのジミーがビビって私のそばから
 
離れようとしないぐらい、わたしもさすがに怖かったです
 
 
 
 
 
月曜日から御盆ですね、このレシピ本と
 
典座ネット~禅と精進料理http://www.tenzo.net/
 
毎年御盆にお世話になっています。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
典座和尚のレシピの典座=てんざと書いててんぞと呼びます。
 
典座は、禅寺で、多くの僧の床座・食事などの雑事をつかさどる役僧。
 
のちには特に食事係の僧のこといいます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今年は何がいいかなぁ~がんばって作ってご先祖様にお供え~
 
 
明日は買出し、今から13日から15日までの3日間の献立考えなくちゃ(*^_^*)
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
宙に浮いてみえる蓮の葉