あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

萬古焼きのごはん鍋

 
年末に購入した炊飯器ジャー
 
昨夜、寝る前にIH炊飯ジャーのスイッチを
 
ONしてもつかない、なんでぇ~壊れたん
 
今朝、メーカーのお客様相談室に電話したら
 
購入したお店までお持ち下さいとアドバイス
 
早速持っていったところ、電気屋のおじさんも
 
いつ直ってくるかはわからない~
 
 
今朝、萬古焼きのごはん鍋で炊いてみました。
 
ちなみに我が家は七分つきの玄米です
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
三合炊きのごはん鍋
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
二重蓋になっていて
 
外蓋の蒸気の出る穴と
 
内蓋の穴を直角にあわせると
 
吹き零れなしのすぐれものです
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
ごはん・おかゆOKのセンサーコンロで
 
約40分蒸らし約10分ででき上がり
 
 
 
炊飯器で炊くごはんも美味しいけど
 
シュッシュッと吹き上がる湯気
 
炊き上がりの甘い香り、つやつやピカピカなごはん
 
ごはん鍋もいいかんじ~
 
 
 
 
 
 
今日も☆⌒(*^-°)v Thanks!! みなさまのおかげです☆
 
 
 
 
 
 
ポチッとしてもらえたらとってもうれしいです
 
                                                                            @madamdichaもよろしくお願いします(Twitter)