あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

ジャケットにチャレンジ~♪その4

 
 
 
 
 
今週は昨日と今日の2日、工房に行ってきました(コトコトカッシャン
 
7メートルのうち2メートル近くまで織ることができたけど・・・・・
 
まだまだ先は長~~~いなぁ。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
これが横糸
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
手織りすっごく楽しいけど、
 
ちょっと縦糸にてこずってるの
 
所々見えてるエメラルドグリーンの糸に(ノ_-;)ハア…
 
この糸他の糸と同様縦糸向きなので
 
途中で切れる心配はなし、それなのにたるみがでてしまって
 
織れたさきから紙をはさんで巻いています(たるみが軽減)
 
糸ってフシギですよねぇ~時々言うこと聞いてくれないんだもん
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
今日も☆⌒(*^-°)v Thanks!! みなさまのおかげです☆
 
 
 
 
 
 
ポチッとしてもらえたらとってもうれしいです
 
                                                                              @madamdichaもよろしくでしゅ(Twitter)