あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

ごんた、その2

きのう、夕方、病院から帰宅したごんた
 
帰宅後疲れて気持ち良さそうに寝ていましたが、2時間ぐらいしたら、
 
体温調整がうまくできないため息づかいが荒くなり、
 
それから朝まで2時間おきに発作と熟睡が繰り返し起こり、
 
なにもしてあげられない私とだんなさん、ただ見守るだけ。
 
早朝5時頃、おしっこをしたペットシーツを交換、
 
そのあと8時頃まで気持ち良さそうに寝ていました。
 
8時30分ごろ、また息が荒くなりながらも、後ろ足をブルブル震わせながらも
 
数分たって、私になにか言いたそうなかおつきをして、
 
名前を読んだら、目をパチパチ瞬きしました。
 
ごんた少しだけ、わかるみたい、顔つきがしっかりしてきたみたい
 
今日、午前中の診察でも、先生も「意識回復してきたみたいだね」。
 
だんなさんも喜んでいるけど、先生が「まだ予断できないよ」、
 
悪くなる前、1、2度回復したようにみえることよくあるでしょ、
 
だから私そうおもっています。
 
帰宅後、先生からアドバイスされたとおりのドッグフード定量の4分の1とお水を
 
しっかり、その後、熟睡、また1,2時間おきに繰り返しています。
 
 
イメージ 1
 
 
今日、帰宅後のごんた