あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

だんなさん、明日、胃カメラです(*^_^*)

明日、だんなさん、胃カメラですヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い
 
かかりつけので、1年ぶりの胃カメラ受けることになりました。
 
血液検査で、糖尿病の数値がやや高めなことがわかり
 
ついでに、胃カメラの検査を申し込みました。
 
(私も心配だったので一緒に聞きました。その時の会話です。)
 
先生  「糖尿の数値がやや高めですね。甘いもの減らして下さいね」
 
私   「うちでは、間食や味付けは減塩醤油やカロリーゼロを使っているのにですか
 
だん  「・・・実は、お昼の間食に菓子パン食べてましたァー
 
先生  「ムニーとしながら、食べるなとは言わないけど、減らしてくださいね
 
私   「ハアーふ~んそう食べてたん
 
だん  「もう、食べないようにします( ̄ェ ̄;)」
 
先生  笑いながら「この際、胃カメラ検査しましょう。申し込んで下さいね」
 
だん  「ハイ、そうします。痛くない胃カメラでお願いします。」
 
先生  「痛くない胃カメラですね・・・わかりました
 
 
だんなさん、痛くない胃カメラ(口から入れる胃カメラのつもりが)
 
後で説明書を読んでみると、なんと私が前回受けた「経鼻胃カメラ」に
 
なっていました。だんなさん、ほんとに痛くないのか、大丈夫かなて
 
色々私に聞いてきて、私「うん、大丈夫だから心配しなくていいよ」
 
それでも、今から心配しています。
 
明日の胃カメラ検査頑張ってねガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ