あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

ネコカフェに行ってきました。

きのう、はじめてネコカフェに、夫婦で行ってきました
 
 
屋号は「和ん亭(なごん亭)といいます。
 
 
 
こちらも見てみて 「日々是好日にゃん」
 
 
 
 
 
 
和ごん亭さんのプロフィールから
 
店主の「にゃんこのばあや」です。
猫カフェは猫たちの暮らす家でもあり、
 
新しい家族を待つ猫たちの「常設の里親会場」も兼ねています。
猫と暮らす楽しさを体感していただき、
 
可愛い子猫たちとの出会いの場になるよう願っています。
 
 
そうなんです。
 
里親さん募集を行っているネコカフェなんです。
 
ちょうど、訪れたときも、1匹の子猫がトライアルちゅうだそうで
 
お出かけしてました。とてもかわいいにゃんこなのです。
 
 
ママさんもスタッフの方もとても気さくで、
 
ママさんから、いろいろアドバイスしていただいたりで、
 
アッという間に、1時間が過ぎちゃいました
 
実は、和ごん亭さんのホームページを見て
 
子猫の里親募集を読んでみて、いろいろ聞きたくなって
 
ソラのこととか、ジミーのこととか現状のこととか
 
 
 
ママさんはほんとうに懇切丁寧に笑顔で答えて下さいました。
 
ありがとうございました
 
まず、ソラのことは、むずかしいかも、もしかして、どこかのお家で
 
お世話になっているということもあるかも
 
7歳のジミーはもうシニアなので、子猫の面倒は無理かも
 
もし子猫を引き取るのなら、♂1匹、♀1匹の子猫同士なら
 
いろんなこと学びあうからだそうです。
 
それと、子猫を迎え入れたら、しっかり先住ネコのジミーのことを
 
可愛がってあげてくださいねともアドバイスいただきました。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
まず入店したら、鍵のかかるロッカーに靴と
 
手荷物(にゃんこたちにイタズラされるといけないため)を
 
入れて、次に洗面所で手洗いと消毒をして
 
いざ、にゃんこたちと顔合わせになります。
 
 
私はアイスティー、だんなさんはホットレモンティー
 
オーダー、ドリンクには手作りのミニケーキ付きで、
 
このケーキがとてもおいしかったぁv(=∩_∩=)
 
そんなちょうどいいくらいの冷房の効いたお部屋で
 
たくさんのにゃんこたちもまったり、そして人間もまったり
 
 
また、チャンスがあれば行ってみたいです