あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

萬古焼きのタジン鍋を使用して。

 
 
昨夜の関東、東北の地震とても驚いています。
 
 
どうか、神様、仏様1日も早く余震が収まりますように
 
 
お願いします
 
 
 
 
今日は、1日中、風が強くて、寒く感じた日になりました。
 
 
 
おととし、窯出し市で購入して萬古焼きの
 
 
 
1人用のタジン鍋でカレイと野菜の蒸し煮を作りました。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
前日から、しょうゆ、みりん、酒に漬け込んみ
 
 
もやし、きゃべつ、えのき、しめじ、しいたけを
 
 
添えて中火で約5分、あとは様子を見てですが・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
お好みでポン酢しょうでいただきました。
 
 
菜花は、耐熱用の器に入れて
 
 
3分加熱、粗熱をとってから、酢味噌和えにしました。
 
 
旦那さんの感想、さかなの臭みがなかったから
 
 
美味しかったということでした(^v^)