あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

ほっとできる隠れ家風のカフェ

 
 
今日は、午後2時ごろまでは晴れ間がありましたが
 
 
冷たい風が吹着始めたと思ったら雨になりました。
 
 
明日はまた寒くなりそうです。
 
 
だいたい、鈴鹿の寝釈迦さんが開催される期間は
 
 
必ずといっていいぐらい1日は雨になるのですよ。
 
 
前から行ってみたかったほっとできる隠れ家風のカフェ
 
 
夫婦で行ってきました。
 
 
お店の名前は、カフェテラス・えの木
 
三重郡菰野町杉谷2327-22
 
059-396-5003  営業時間は、10:00~17:00
 
定休日は、火・水・木 (祭日は営業)
 
 
 
 
 
尾高高原の別荘地の入り口にあるログハウスのお店で、
 
 
看板犬の4歳になる芝犬と4匹のにゃんこがお出迎えしてくれました。
 
 
とても素敵な気さくなご夫婦が営なわれていて、
 
 
甘さ控えめの手作りケーキと軽食、1日5食限定のブランチ
 
 
それとコーヒー、紅茶、ハーブティーなどのドリンク等があります。
 
 
 
店内は、まきストーブがとても暖かく居心地がよくて
 
 
ちょっと長居をしてしまいました(*^_^*)
 
 
 
 
今日は、ブランチの一汁三菜をいただきました(だったとおもいます)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
メニューは、白いごはん、お味噌汁、塩さわらの焼き物
 
 
庭で採れたゆでふきのとう
 
 
ゆで卵、薄味に煮た大根と里芋に手作り味噌、お漬物
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
とても美味しくてお腹一杯になりました。
 
 
 
食後はピーチティーとさくらのシフォンケーキをいただきました。
 
 
もし、機会があればまた訪れたいと思いました。