あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

通院・採血・外食

 
 
 
 
明日は、ちょうど大震災から1年を迎えますね。
 
 
お亡くなりになられた方々や被害にあわれた方々に
 
 
お見舞い申し上げます。
 
 
 
 
本当に1日も早い復興をお祈りしております。
 
 
今日も朝から風が強く、それに冷たく感じた1日でした。
 
 
そして私の通院日で、採血と診察
 
 
先生    「どうウルソを飲んでみて、お腹の調子は」
 
 
私      「もう、帰宅後、食事後2錠を飲んで30分ぐらいしたら下して」
 
        「3日間ぐらいは大変でしたけど、今はどうにか治まっています」
 
 
先生    「男性がどちらかと下痢になるんだけど」「
 
       「nekoさんはいつものように少数派に入るんだなヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ」
 
 
私     「それに飲み始めてだるさが軽くなった感じがするような」
 
 
先生    「それって体重が減った(私を見ながら)、それはありえないよね」
 
 
私も    「う~んそれはないですよーヽ(^ー^)ノ 」と2人と看護師さん3人でおおわらいでした。
 
 
その後、採血と「ウルソ」2週間分を処方、今度は2週間後の診察になりました。
 
 
 
 
帰りはイオンで、ニャンズのフードと食材を購入、
 
 
お昼は、ちょっと遠回りして四日市市、桜にある
 
 
中華料理店「清苑」で食事を済まして帰路に着きました。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
ここの「ロースー麺」味付けはしょうゆであんかけになって
 
 
お野菜が沢山入っていて美味しかったですよ。