あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

鼻笛とにゃんず

 
 
きのうとうって変わって、肌寒く、曇っていたのが、
 
 
お昼前に降りだした雨が夕方には本降りになりました。
 
 
明日は、1日こちらは雨だそうです、ヽ`┐(;_;)雨やだね。
 
 
この時期のお天気は本当に変わりやすいですよね。
 
 
 
 
きのうの「ばんこの里会館」前の出店で、
 
 
 
だんなさんが「鼻笛」なるものを購入しました
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
鼻笛の正面
 
 
 
その場で手作りしてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
裏側
 
 
 
カーブになっているところに鼻をそえて、
 
 
 
鼻息の出方でたとえば鳥の鳴き声みたいな
 
 
 
ぬくもりのある音色を出すことができるの
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
側面
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
だんなさんが早速音を出してみたところ
 
 
 
 
お昼寝していたにゃんずがびっくり(◎_◎;) おっ!
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
ピンボケでして( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗
 
 
 
おとうしゃん、なににゃ~、見せてにゃ~