あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

きのうのお夕飯 「牛肉のビビンバ丼」

 
 
毎日暑い日が続いてこの暑さについて行くのは大変ですよね
 
 
 
きのうは土用の丑で「うなぎ」ですよね、本当にうなぎ高いですう、
 
高すぎてやめたneko-shippoヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。
 
お夕飯の献立迷いに迷って作ったのが
 
 
「きょうのおかずカレンダー 8月号」のレシピから
 
「牛肉のビビンバ丼」と「たこときゅうりとわかめの酢の物」
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
焼肉のたれで下味をつけた牛肉を炒めて
 
下ゆでしたにんじんと水菜(苦味がにがてなので)をごま油とあえて
 
温かいごはんに盛り、ごま油であえたにんじんと水菜を
 
敷いて炒めた牛肉とキムチをのせていただきました。
 
 
ちょっと牛肉の量が多かったかなぁ~
 
 
酢の物はおとうさんがひとりで食べちゃいましたσl(¨д¨;;)エェ...