あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

さをり織り明日、織り始め♪

明日が織り始めになりそうです
 
午前中は、検査結果を聞きに通院
 
その後だから、多分お昼からかな
 
いつもお昼に帰ってきて、家で食事するだんなさんですが、
 
夫婦2個のお弁当作って持っていってもらっています(^¬^)うまそ~
 
イメージ 1
 
奥に見えるのが筬(おさ)、おさに通した糸を1本ずつ押さえてソウコウの穴に
 
筬の右端から順番に糸を経通しの先にひっかけて前後こうたいに引きぬき通しているところ。
  
 
 
 
イメージ 2
 
織り機にセットしたところ、これが前面
 
前面に見えるのがおさで、その後ろに
 
見えるのがそうこう。
 
本当は、前面の糸を織り機の布地に結ぶ付けようと
 
思ったのですが、やむなくギブアップ(T△T)
 
 
イメージ 3
 
 
これが後面
 
 
どんな柄になるのか楽しみです('-')//""パチパチ