あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

ブロッコリーとたまねぎのソース煮 追記しました。

ブロッコリーで、おかず作ってみました。
 
ブロッコリーとたまねぎのオイスターソース煮
イメージ 1
 
ちょっとソースを多かったみたいで、
 
辛くなってしまいました(´・ω・`)ショボーン
 
 
☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆
◆材料/2人分
 
ブロッコリー    150グラム
 
玉ねぎ       100グラム
 
油          大さじ半分
 
A          オイスターソース大さじ1 
           お酒        小さじ2
           しょうゆ      小さじ1
 
 
◆作り方◆
 
 
1.ブロッコリーは小房に分けて塩少々いれた熱湯で堅い目に茹でる
 
2.玉ねぎは半分に切って薄切り
 
3.油を熱して玉ねぎをいため、しんなりしたらブロッコリーを加えて玉ねぎをからめるようにいため、
 
4.Aを加えて、ふたをして全体的にしんなりしたら、できあがりです。
 
※焦げ付きそうになったら、水大さじ1または2を加えてみてください。