あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

今日のばんげのまわし~

 
 
亡くなった実家のおばあちゃんは
 
お夕飯の支度のこと『ばんげのまわし』とか言っていました。
 
ちょっと思い出して胸きゅ~~~ん
 
 
ということで、今夜の『ばんげのまわし』
 
とりそぼろ三色丼ときゅうりとたこの三杯酢
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
我が家の定番メニューのひとつです。
 
甘辛く煮付けた鶏そぼろに
 
茹でたきざみインゲンにみりん・しょうゆをからめて
 
とき卵に砂糖をまぜていり卵にしてあったかご飯に
 
のせるだけ~( ^0^)_D イタダキマース
 
 
 
今日は、お昼前から雷雨になり
 
激しい雨でひと息つきました。
 
にゃんずも私達も気持ちよくて
 
とっても涼しいです(=^0^=)v
 
 
 
 
今日も☆⌒(*^-°)v Thanks!! みなさまのおかげです☆