あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

お馬さんを見てきました。

 
 
 
きょうは1日で最高気温が34℃まであがりました。
 
明日は曇りのち雨の予報で29℃まで下がるみたいです。
 
水分、塩分を摂ってしのいでくださいね
 
 
16日、湯の山乗馬クラブにお馬さんを見に行ってきました。
 
          
 
 
ちょっと上がったところにあるから、
 
気温が少し低く見晴らしもいいですよ。
 
 
 
 
 
 
室内馬場や馬房を見学、いろいろと面白いお話も
 
きかせてもらいながらお馬さんもさわらせてもらいました。
 
 
面白いはなし その1
 
お馬さんのお水の飲み方は犬や猫みたいにペロペロじゃなくて
 
チュルルて吸い込むように飲んだり暑いときは
 
ポカリとかアクエリアスの粉末を溶かしたお水も飲む.
 
 
面白いはなし その2
 
インフルエンゼの検査は大きな綿棒を
 
お鼻に入れて検査したり予防接種も受ける。
 
 
 
 
イメージ 1
 
馬房に入っていったら、お馬さんが頭をふったり、前足をカシュカシュ
 
 
そばに来てさわって、なにかちゃうだいと挨拶もしてくれました。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
お鼻はワンコやにゃんこみたいに濡れていなくて
 
サラリとしていたのにも驚きました。
 
可愛い目に見つめられると気持ちが落ち着きますよね(=^0^=)v
 
 
体験乗馬(有料)もできますよ~
 
 
 
 
 
イメージ 3