あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

リフティングテーブル

 
 
ちゃぶ台の上で手織りしていた私
 
ちゃぶ台の上を片付けて、さあやるぞーて咲きおりを
 
持って戻ってみると、ジミーがちゃぶ台の上に、
 
いつも邪魔されて、なかなか織れないということが続いて
 
どうしても、専用のテーブルが欲しく、いろいろ捜していたところ、
 
このテーブルに辿りついて楽天で購入しました。
 
オークの突き板で90cm×60cmの大きさ、上下にリフトできるから
 
整経もしやすいし、織り糸も、シャトルも置けるスペースもあって
 
小柄な私の身体にピッタリ
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
それと、書店で衝動買いした本、しかし、買ってよかったって本です(*^_^*)
 
 
イメージ 3
 
 
200種を超える織り図と織り方を紹介されていて
 
掲載されている作品がオールカラーだから、
 
とても見るだけでも楽しい本です。