あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

続きです。その2

 
私   「ハイ、そう思いつつ、もっと前向きにというか、自分の心の中で堂々めぐりで・・・」
 
     「病気のこと、朝起きてなんだ夢だったんだってそう思いたい気持ちで一杯で」て
                  
       言った途端に涙が止まらなくなってしまって。。。。(( T_T)トボトボ最後までおお泣き
 
先生  「ネコさん、ほかの患者さんも同じこと言ってるんだよ。ネコさんだけじゃないんだよ。」
 
     「もしかして、周りの患者さん(こちらの病院の)が検出せずになったから」
 
     「どうして、自分はだめなのかって、思っているの?」
 
私    泣きながらうなずいて
 
先生  「そうかそう思っていたの、だからといって神経質になっちゃいけないよ」
 
     「ちゃんと僕やスタッフやみんな、一番の理解者のご主人もついているんだからね」
 
     「脾臓の腫れもないし、肝臓の状態もいいし、17年前の肝機能の数値は」
 
     「とても心配したけど、ここ10年はず~っと2桁台だしね」
 
     「それに、半永久にこの状態で様子見じゃないんだし」
 
     「今は体力と気力をつけて、ポジティブにいこうよ」
     
     「ちゃんとみんな付いてるんだからね。」
 
     「頑張ろう
 
お仲間さんに やって怒られるかもしれませんが
 
そんな気持ちにどっぷり浸かっていたネコシッポです。