あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

南信州へ行ってきました♪

きのうは、年1回の地元の法人会の日帰りバス旅行に参加してきました
 
 
 
 
昨年は飛騨高山でしたが、今年は南信州飯田市の旧跡、グルメを堪能(=^0^=)v
 
東名阪から、雪の南アルプスを左右に見ながら中央道をひたすら北上、
 
飯田市ICをおり、水引工芸館を見学、その後、お昼はマツタケご飯とざるそば食べ放題、
 
昼食がりんご農園へで移動りんご農園では、りんご食べ放題と
 
おみやげようのりんごを購入、次は、またまた
 
国宝三重の塔のある駒ヶ根の光前寺を参詣後、
 
門前のおみやげさんで、お買い物タイムを済ませ、そして、帰路に着きました
 
 
 
イメージ 7
 
水引工芸館でもらった水引でできている「しおり」
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
昼食
 
イメージ 3
 
 
おみやげ用のりんごをもぎとって
 
もらっているところ
 
みつがしっかりまいていて美味しかった
 
 
イメージ 4
 
 
 
光前寺のご本尊は「不動明王様」
 
肝炎のお仲間さんの健康祈願をしっかりお不動さまに
 
お願いしてきました
 
 
イメージ 5
 
 
国宝の三重の塔
 
とても紅葉がきれい
 
落ち葉のじゅうたんを踏みながらの境内散策
 
 
イメージ 6
 
記念に購入した馬油入りの保湿クリーム
 
化粧下地やハンドクリーム、リップクリーム、なんでもいいそうですよ。