あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

オオカマキリ

うちの塀にオオカマキリがとまっていました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
実は、私、高校で人が集まらなくて廃部目前の生物部に、
 
入学と同時に入部させられました。
 
クラス担任で生物部部長の先生から、「このままでは、廃部になってしまう、
 
それで名前だけでいいから入部してくれ~」と泣きつかれて、
 
友達と名前だけならOKて安易な気持ちで入部、あ~~~それが間違いだと
 
気づいたときは時遅し退部できないまま3年間生物部で
 
過ごす事となりました。。。。(( T_T)トボトボ
 
その先生、蝶とか、かまきりが大好きもちろん部長だから当たり前なのですが・・・
 
一年の文化祭で、かまきりについての研究発表をすることになり、
 
オオカマキリやコカマキリの卵しょう(卵の入ったふみたいなもの)を
 
学校の近くのお寺の雑木林等、採集するためチャリンコで走りまわりました
 
オオカマキリの卵しょうは、低木の枝やススキに引っ付いていたりします。
 
うちの近くの雑木林などでも見ることができます