あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

自衛艦 見学 その4-2

自衛艦 見学 その4-2(最終回)
 
やっとここまでこぎつけることができました('-')//""パチパチ
 
 
イメージ 1
 
お仲間さんからのリクエストがあった護衛艦「ひゅうが」の航空機用昇降機(エレベーター)に乗って
 
これから、上昇するところです。
 
なんだか、上昇する際、サンダーバードのBGMが聞こえてきそうで、一人笑いをしてしまいました
 
 
プラットホームとも言ってました。
 
イメージ 2
 
甲板から、エレベーターを撮ったところ。
 
イメージ 3
 
高性能20mm機関砲(CIWS
 
イメージ 4
 
 
 
「ひゅうが」の搭載ヘリコプターは
 
SH-60K   SH-60J  MH-53E  MCH-101 の4種類です。
 
 
イメージ 5
 
 
 「ひゅうが」の甲板に立ったとき、見学者特に子供達が
 
大きな歓声を上げていたのも印象に残りました。
 
大きな工場に入ったような感じでした。
 
甲板で、休憩していたら、乗組員の御両親が面会に訪れていて、
 
お母さんが「いつ帰ってこれるの、今年中は無理なの、それなら体気をつけなさい」
 
なんていったらいいのか、今でもその会話が残っています。