あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

肝臓医療講演in名古屋 行ってきました。

7月31日に開催された「肝臓医療講演in名古屋 」に行ってきました。
 
14:00から始まった講演は、後半質疑応答、最後は川西先生の3曲のギターの弾き語りで閉会。
 
初めて、川西先生やブログお仲間さんにお会いできで、もう感激
 
場所を改めて、20人ほどで「世界の山ちゃん」において、懇親会か行われ、皆さんとお別れする際、
 
川西先生や皆さんと握手していただき、皆さんからパワーをいただき帰途に着きました。
 
皆さんや川西先生の大きくてぬくたい手のひらにまたまた感激
 
 
 
演目は、「肝がんの不安がなくなる世の中を目指して、肝炎・肝がんの最新治療と肝炎対策基本法」について
 
詳しくお話していただきました。
 
 
・アルコール性肝障害、脂肪肝、ナッシュ(NASH 非アルコール性脂肪性肝炎、B型肝炎の治療、
 
IFH開始時の年齢、etc
 
例えば、IFN開始時の年齢は、65歳まで=普通投与にてIFNを検討
 
                   65歳から74歳まで=副作用に留意しウイルス排除を目的
             
                   75歳以上=積極的な治療適応とならず
 
                          
 
先生から、健康になるために、まず、できるだけプラス思考で、自分の健康な姿ややりたいことを
 
想像しましょう。と、お話がありました。どうしても苦しいときには、病気のことを考えてしまう私、
 
これからは、できるだけプラス思考でいこうと思いました。
 
 
また、いつか川西先生や、お仲間さんにお会いできる日を楽しみに頑張りますガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2