あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

やっぱりねぇ~

 
 
 
きのう、霊園の入り口に一歩右足を踏み入れた途端
 
あれなんかいつもと違うって感じが、
 
次にお墓の手前の階段を降りようとしたら
 
両足首に違和感、やっぱりおかしい。
 
お父さんに話そうかなって、だけど心配するといけないし・・・
 
日にちが代わって深夜の3時ごろ、お布団の足元が急に重たく感じて
 
にゃんずがお布団の上に上がったのかなって思ったの
 
それがお布団の上から、誰かに足首を掴まれたような気がして
 
起きようとしたら金縛りに、あまりの痛さにおとうさんを起こそうと
 
声をあげようにもだせない、無我夢中でお題目を唱えながら
 
「縁なき衆生はどかたし」と心の中で反復、多分、20分ぐらいだったと
 
思います。
 
一人、男性、女性、イエイエ複数のような気がしました。
 
 
 
 
「縁なき衆生はどかたし」とは
 
 
仏縁のない者は、すべてに慈悲を垂れる仏でも救えない。
 
転じて、人の忠告を聞こうともしない者は救いようがない。 という意味です。
 
日蓮宗のお上人に教えてもらった言葉です。
 
 
 
 
 
 
今日も読んでもらえて☆⌒(*^-°)v Thanks!! 
 
みなさまのおかげです