あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

皆さまのおかげです。

 
 
イメージ 1
 
 
 takaさん、アレイさん、カネマンさん、YUKOさん、アナログさん、
 
トマトっとさん、すずめさん、akioさん、朝倉さん、
 
おはるさん、yoneばあばさん、トミーさん、syouryakuさん、
 
しろくまさん、どらみさん、るぴさん、ゴン・太ママさん、ちゃぼさん、
 
みなさまご心配していただき本当にありがとうございました
 
 
 
おかげさまでやっと痛み治まってきました。
 
ロキソニンが効かなかったのが辛かったなぁ
 
 
 
 
《手術当日のこと》
 
 
ちょっと長文になってしまって色々書きたくなったので
 
朝、8時30分までに受付を済まして
 
担当医の診察と詳しい説明を受けたあと
 
3番目に呼ばれて手術室へ。。。
 
局部麻酔の前にマーキングしてその周りに
 
初め4ヶ所麻酔を打ったのに効かず
 
また4ヶ所、右腕に点滴の針が入らず右手の甲に
 
患部が上になるように横になり
 
やっと効いて開始、左耳のそばで終わるまでメスの音が
 
していたのには正直言って弱りました
 
入って出てくるまで40分だっておとうさんの話でした。
 
終わってから、
 
『思ったよりもなかまで化膿していましたよ』
 
『心配ないと思うけど一応病理検査しておくからね』と
 
摘出したものを見せてもらいながら
 
先生のお話がありました。
 
28日抜糸です。
 
 
 
そして48時間後、ガーゼをはずして
 
患部をシャワーで綺麗に洗いました
 
最後縫合してもらうときに
 
3針か4針かなって感じがして
 
患部を鏡越しにみたら3針
 
 
首までお湯に浸かれないのが残念かなぁ~(ー。ー)フゥ
 
今回、おとうさんには色々心配かけたり
 
お世話になり本当に感謝しています。
 
ガーゼ交換もしてくれたり。。。
 
だって血をみるのが苦手なおとうさんなので
 
 
《追記》
 
そういえば、
 
記念に縫合部分写真撮っときましたテヘヘッ(*゚ー゚)>
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も読んでもらえて本当にうれしいです(=^0^=)v